3歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円均一品 軽くて便利なデジカメ用三脚

<<   作成日時 : 2010/01/17 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログしている人の必需品


デジカメ用三脚




ブログをしている人は 外出時 
デジカメの携帯が必須と思いますが
大変便利な 三脚を ご紹介します




【 まえがき 】

チョットした外出や散歩のとき デジカメを携帯しますが
三脚を持っていると 大変便利なことは 理解できると思います
ただ 
     ・重たい  ・かさ張る ・面倒  

な ため 
常に 携帯されていない 人が多いと思います

次の重宝している 三脚を ご紹介します
一度 検討されては いかがでしょうか



まずは つぎの 写真を ごらんください
画像
 三脚外観
画像
 三脚外観

 脚は自由に曲げることがきる
画像
 大きさ

 デジカメ用バッグと同等
画像
 デジカメバッグの入れ場所
画像
 デジカメバッグの入れ場所


【 この三脚の 良いところ 】

1、安い 100円ショップ(Seria)で購入
2、軽くて 且つ 小さいため 持ち運びが 便利
   デジカメも 小さくて 軽くなっているため 
   取り付け時の問題は少ないと判断します

   但し 一眼レフなど重たいデジカメはお勧めしません

3、一人で 動きやすい(写真を撮りに出かけられる)
4、マクロ撮影 でブレない (この使用効果が大きい)
5、セルフタイマー が使用できる

6、狭い場所(ベンチ・柵・車ボンネットなど)でも 三脚を乗せて 使用できる
7、雨時などで 暗い場所の撮影(ブレやすい条件での撮影)にも便利



【 あとがき 】

この三脚を使用してから、
通常の三脚は 全く 使用しなくなりました

一人で 出かけたとき 記念撮影 または 記録が出来る
落としても(失くしても) 安価なため 気軽に携帯できます

旅行でも 勿論 大変便利です
デジカメバッグに入れておくと 出かけるとき 絶対 忘れません


●●●●●   END

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100円均一品 軽くて便利なデジカメ用三脚 3歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる