3歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングを中断した本当の理由

<<   作成日時 : 2012/02/02 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0




20年間の “ウォーキングの 中断回数




長い間には、
ウォーキングの中断(長期間)が、2回ほどあります

いずれも 初期段階で 中断しました






ウォーキングのやり始めは、いつも
ナゼか分かりませんが 
毎年 秋・9月になると 身体を動かしたく なります
ウォーキング開始時期には、 ちょうど良い と思います


何れも この時期が ウォーキングのスタートでした
(1年目から3年目まで)


そして 中断した時期は、
  • 1年目は、12月で 仕事が忙しくなり これを理由にウォーキングを止めました

  • 2年目は、翌年の 6月の梅雨まで 続きましたが
    偶然 毎週(の土日)ウォーキングが出来ない日が 連続であり (約3週間)
    ウォーキングをする 意気込みが ナゼか 全くなくなり 
    このときも 止めました

  • 3年目 は、現在に 至って 継続中です

1年目は、3ヶ月で  2年目は、9ケ月間しか 続きませんでした



しかし この期間でも ウォーキングの結果
良いことが たくさんあるのを 実感してきました

例を挙げると
  • 駅の階段では、登りでも 疲労感が 無くなりました
  • 食事がおいしくなりました  

などです



こうなりますと、
 ナントナク 気持ちが ウォーキングを “ヤラナッキャ” と
 少なくとも 秋には、思いが 湧いてきます

これで 毎年 ウォーキングのヤル  キッカケが 出てきます


★あらためて ウォーキング中断を考えますと
一番大きな要因は、
ウォーキングのキッカケ(又は 目的) が達成されていた ためと思います

初期目標(駅の階段では疲労感を受けない体力の回復)の達成後 次の目標が決まっていなかった からです



以上




●●●●●   END

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
20年間のウォーキングをはじめるキッカケ
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;“ウォーキング20年のメモ” の はじめ &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ...続きを見る
3歩
2012/04/28 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキングを中断した本当の理由 3歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる