3歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングへのおさそい

<<   作成日時 : 2012/02/16 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0




20年間のウォーキング
ウォーキングへのおさそい





最近は、ものごとが 便利になり 身体を動かさなくて すみます

運動不足や肥満対策の 手軽な予防として
ウォーキングが 注目されて いる と考えます





散歩すると 同年輩のウォーキングをしている 人を 見かけます
こんなに 多くの人が ヤッテいる のだア  と 感じ

また 身近で ウォーキング姿を見ると 触発されます

“ヤッテ みようかナー” と思い そして 気持ちが 動くようになります
私も そのうちの 一人です



ウォーキングをするキッカケは、
 過去を 振り返るますと

ウォーキングは、“良い”ことだ
と 頭の中に インプットされている
からだと 思います


これは、日常の 
  1. TV・新聞・雑誌
  2. 友人・知人

などからの   情報の蓄積 による ものと考えます


一方で マイナス的な気持ちもあります
  • 時間が無い
  • 疲れる
  • 面倒くさい
  • 近くに 歩く場所が無い
  • 日に焼ける
  • 服や靴に お金がかかる

更に 消極的な気持ちも出ます
  • 見られたら 恥ずかしい
  • 雨の日はどうするの
  • 時期が来たら やります


ウォーキングをする気持ちは、誰でも プラス面とマイナス面があり 
プラス面が勝ったとき はじめて やると思います



このキッカケの一つは、 具体的に ウォーキングを見ることが一番です


現在 ウォーキングを 少しでも 考えている 方は、
  早速 近くの 場所へ 見に行ってみましょう

これが 第一歩 と思います




●●●●●   END

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
20年間のウォーキングをはじめるキッカケ
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;“ウォーキング20年のメモ” の はじめ &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ...続きを見る
3歩
2012/04/28 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキングへのおさそい 3歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる