3歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングの よい ところ

<<   作成日時 : 2012/03/29 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

5
ウォーキングのよい ところ



ウォーキングで ご飯が おいしくなった

これが 全てを 表している 気がします




ウォーキングて! ナニ が好いの 
と 思っている方は 多いと思います
それは 心身とも 健全な方です


体験した 私なりの解答は、 
ウォーキングの良いところを ピックアップしてみました
  1. “健康”になる
  2. 食欲が出てくる
  3. 動きが良くなる
  4. 疲れにくくなる
  5. 生活にリズムが出てくる
  6. 気分が爽快になる

ごく一般的な 表現ですが たくさん 良いところがあります
(もっと あると思います ホームページを検索して みてください)


このように 書きますと 
ウォーキングの “する” “しない”の“比較”で
 評価していた
 のが 気がつきます

確かに 
このように “良いところ”が また ウォーキングを はじめる 目的になっています


この目的が 人により 一つであったり 複数であったりします
また
時間経過とともに 目的の 数が増えたり 内容の“質”が変化します
 

これらが ウォーキングの 特徴の一つか と思います






どなたでも 身体を 動かすのは 良いことだなア と思ってます

それが お手軽に出来るのが ウォーキング です

そして
何よりも 食事を 美味しく 食べられるのが 一番です



5●●●●●   END

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
20年間のウォーキングをはじめるキッカケ
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;“ウォーキング20年のメモ” の はじめ &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ...続きを見る
3歩
2012/04/28 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキングの よい ところ 3歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる