3歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングで“健康”をツカモー!

<<   作成日時 : 2012/04/05 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ウォーキングで“健康に”なろー!



20年間のウォーキングで

ほんとうに “健康”になりました




ウォーキングを 継続して
“健康”になったと 言うより “健康”で過ごしてきた のが正解です


ウォーキング体験から 次の内容の人が“健康”と思います
  1. 身体の どこも 痛くない
    (非常に人数は 少ない人と考えます)
  2. 身体の一部に 悪いところがあっても気にならない
     (カバーできている)
  3. 日常生活で 不具合を感じない 動きが出来る
  4. 友人との付き合い・地域内の活動が出来る



実際は、(交通事故の影響で)
外見から 判断できない 腰の痛みを持っていました が
良く 周囲から
“あなたは、健康ですネー” と言われたり します


しかし この言葉の中には 
他人との比較で 無意識に使用されている 言葉と思います


ウォーキングをしてきて 私は 健康であったと 思います が
日常 思ったことが出来るのが 健康と考えます



程度にもよりますが
日常の生活が 身体の動きで 不自由を感じていない
“メタボ”の人も “メタボ”を気にしていなければ 健康と思います


ウォーキングは、気持ち的にも 健康になる“気”がします





ウォーキングで モット 健康になろう!





6●●●●●   END

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキングで“健康”をツカモー! 3歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる