3歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾根緑道の2代目ギョイコウ を見ました

<<   作成日時 : 2016/01/07 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



尾根緑道の2代目ギョイコウ を見ました



尾根緑道に若木のギョイコウが植えられています
場所は 枯れた先代ギョイコウ位置 と ほぼ同じです




2代目ギョイコウ
植えられていたギョイコウの概要です
・大きさは、約2mほどです
・植え付け場所は先代ギョイコウ とほぼ 同じ位置です
・樹木名を記載したタグがあります



★1 大きさ
画像


木の外観・大きさです
★2 樹木名の表示
画像


タグが付けられています
★3 タグ
画像


“ギョイコウ”の文字が見えます

ここの記事は 下のブログの続きです
尾根緑道 1本しかない緑色の桜が枯れる;http://1ppo2ho.at.webry.info/201505/article_1.htm




2代目は2015年12月に気が付きました 




思ったこと
  1. 尾根緑道の桜は 植樹されてもイタズラ?で 何本も倒されています
     今回も枯れたままで終わりかと 思っていました
  2. 成長を見るのも 散歩の目的になります

    公園の利用者は お互いに大事にしたいと思います





●●●●●   END

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾根緑道の2代目ギョイコウ を見ました 3歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる