3歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手く加工が出来ないリモコンラップ/100円ショップ購入品の失敗編

<<   作成日時 : 2012/03/22 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4



上手く出来ないリモコンラップ(汚れ防止フィルム)
100円ショップ 購入品の失敗編



このリモコンラップは、
ラップするのに 時間は、かかるし また

出来映えが 良くありません



【 まえがき 】
リモコンラップを100円ショップで見かけた ので購入しました
これが 全くのNG品でした

このように
100円ショップで 商品として購入すると 失敗する事例を紹介します




【 メイン 】
リモコンラップの使用方法と使用上の注意書きを見ると 簡単に出来るように 書かれています

全く申し分ない 内容です
★1
画像

パッケージ表側
完成状態の写真があり キレイです

“ドライヤーを使用する”と 
ピッタリした ラップ”が 簡単に出来る
ように 書かれています
★2
画像

使用方法も
イラストで判りやすく書いてあります
★3
画像

ラップの大きさです


員数は、5枚入っています
★4
画像

リモコンとラップの大きさ


使用したドライヤーの仕様
600W(ごく一般的なもの)を使用しました
★5
画像

ドライヤーの熱風を少しあてたとき

既に ラップは、”波をうっている”形状を示した
★6
画像

この状態まで かなりの時間が経過しています

(縮み具合が不明です 
安全を見て 熱風をあてて いるため 時間を要しています)

★7
画像

縦方向は、縮みすぎて リモコンより 短くなった

(長さが不足しても ガマンできるレベルです)
★8
画像


リモコン裏側で ラップの縮む様子が わかります
(凹凸が激しく “見てくれ”は最低です)
★9
画像

熱風をあてても 縮まない ため
完成状態  と推定します
★10
画像

上は、
購入したラップの完成状態
(少し引っ張ると離れました)


下は、
家庭用のサランラップで包んで
います




【 評価と判定 】

 ●購入したリモコンラップは、外観など評価に値しないレベルです
   また ボタンを押すと “バリパリ” 音がします 

   電池交換の時には ラップを破り 新たにラップします(5枚構成)


 ●食品用ラップは、リモコンを持った感触・ボタンを押す感触は、OKです
   電池交換のときは、食品用ラップも交換が必要です

   しかし 作業は、簡単です

お勧めは当然 ご家庭にある食品用ラップです



【 あとがき 】
  1. 100円ショップは、商品として 購入すると このようになる見本です
    今までは、“材料買い” の購入なので 必要面だけを見るため 問題なしでした

    今後も材料として 利用していきたい と思います

  2. 生産国を見ると 日本製に見えます 
    日本製でしたら 生産者は、自分で試しているか疑問に思います

  3. リモコンの“ボタン不良の修理”を 既に ブログしています
    この対策を 示す意味も有り お店で見かけたため 購入しました

  4. リモコンボタン不具合の対策として 
    ラップすればよい と判っていましたが ヤハリ 食品用ラップの方が良かったです


●●●●●   END

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リモコンラップにリモコン本体を収めた後、余った部分は裏面に折り返してセロテープで仮止め
そのごドライヤーで温風を当てるのはリモコンの裏側面からのみというのがコツらしいですよ!!
わたくしも会社帰りにこれを100均で購入し、本日まさにこれを実践しようと思っています
通りすがりです
2012/06/06 15:40
サイズが合ってません
とおりすがり
2012/07/09 08:05
たぶん、サイズ選びと熱でリモコンが壊れないか?と思いながら
怖々とドライヤーをかけていたり、先に裏面から熱を当てなかったからでは?
他の人のサイトでは、同じ商品で成功例がありますよ。

http://sarikoms.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07-1
通りすがり
2012/08/01 04:54
そりゃ縮みきらないのもあたりまえですよw
選ぶサイズ間違えてますよね
2014/08/20 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
上手く加工が出来ないリモコンラップ/100円ショップ購入品の失敗編 3歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる