3歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾根緑道 1本しかない緑色の桜が枯れる

<<   作成日時 : 2015/05/07 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



尾根緑道 1本しかない緑色の桜が枯れる



周囲の八重桜が満開のとき 葉はひとつも生えていません

ギョイコウが枯れています





尾根緑道の八重桜は見事です

木の数は多くありませんが お勧めスポットの一つです





 憩いの場所 
“お花祭り”が終わってからも 約3週間は楽しめる尾根緑道
見所の一つに 八重桜があります

お花見の人が増えて 
花景色を“携帯”で撮影している姿を良く見かけます

そして
この時期に緑色の桜といわれる ギョイコウが咲いていました が
残念にも 枯れていました
★1
画像


満開の八重桜
★2
画像


ガイドパネル


B;八重桜 地域(写真上)
C;ギョイコウ(写真下)
★3
画像


左側の木がギョイコウです


剪定後?の新しい切り口が見えます
★4
画像


木は枯れて何もありません
★5
画像


枝の切り口


ネームパネル


公園利用者への”お願いシート”
★6
画像


現在の姿?


(2015年4月)
★7
画像


木の根元が傷んでいます

2代目ギョイコウが植樹されていました(2015年12月)

●●●●● END

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾根緑道 1本しかない緑色の桜が枯れる 3歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる